Home> Blog> Webマーケティング01

Webマーケティング01

皆様はどんなホームページにしたいですか?

「今よりオシャレなデザインを制作したい!」「集客を上げられるホームページにしてもらいたい」「会社の良さをもっと色んな方に知ってもらえるホームページにしたい」等、様々あるかと思います。そんな皆様の思いに寄り添った、“会社らしさ”を表現できるホームページを株式会社MYARTが制作させていただきます。



みなさまこんにちは。株式会社MYARTです。

今回は株式会社MYARTが行っているWebマーケティングについてお話させていただきます。ホームページを制作する上でまず一つ、絶対に大切にしなければならないのは「ユーザーに見てもらうこと」です。今までのブログの中で何度も言ってきましたが、どれだけいいデザインを制作しても見て貰えないでは意味がありません。ホームページを制作してどうしたら見て貰えるのか?を考えるには今回ご説明させていただくWebマーケティイグが重要になってきます。

ホームページ制作はただ作ればいいというものだけではなく、時代の流れに合わせ、ユーザーの気持ちに寄り添えるようなWebの力を効果的に引き出していくことが必要です。現代、インターネットを使うことが当たり前の時代になっています。昔は雑誌やテレビなどで「この服かわいい!どこのだろう?」と思うこともありましたが、最近ではなくなってしまいました。人とコミュニケーションを取るのもインターネット、分からないことがあれば調べ事をするにもインターネットと、とても便利な時代になりましたね。

では、実際に「これを購入したい」「この会社に依頼したい」と思っていただくためにはどうしたらよいのでしょうか。

そもそもWebマーケティングとは、ニーズに沿った商品やサービスを制作し、その商品を売れるようにする仕組みのことをいいます。つまり、ユーザーをサイトまで誘導するための戦略が必須になってきます。以前お話させていただいたSEO対策もWebマーケティングの1つです。他にもランディングページの設置や広告関連の運用など、実際にホームページを見て貰い、効果を出している会社はこれらの複数の方法を組み合わせて行っています。SEOはとても重要です。まず気になった商品があったら検索をしませんか?筆者はどんな商品でも結構口コミなどを調べてしまうタイプです…(笑)大抵の方は検索をしたら何も考えずまずは一番上に出てくるページを開くと思います。なんだか一番上に出てくるものって信頼できませんか?そのように、ニーズに合ったキーワードを選定し、検索結果の上位に表示させることで、「このサイトは信頼できる」と思ってもらうことが出来るのです。ただ、やみくもにキーワードを載せればいいだけではありません。検索エンジンに評価されるように工夫し、Webサイト内部に施します。



株式会社MYARTはただホームページを制作するだけではありません。「この商品、この会社のニーズは何を求めているのか?どうしたら購入したい、依頼したいと思ってもらえるのか?このホームページを見ていただくにはどんな戦略を立てたらいいのか?」をじっくり考えながら制作しています。何度も言いますがホームページで重要なのはデザインだけではありません。もちろんオシャレで目を惹くようなデザインも大切です。ですが、すぐに読み込めて動作が早いシステム、オシャレな動き、心がときめくようなキャッチフレーズ、ユーザーが思わずじっくりと見てしまうような構成。そしてまずはそのページを見て貰えるように考えるための戦略。1つでも欠けてしまえば何だか物足りない。そんな物足りないWebサイトにはしたくないと思っています。

ホームページを制作することは正直誰にでも出来ることです。テンプレのサイトからも制作できるかもしれません。ですが、Webマーケティングを持つプロの私たちが皆様の商品・会社に合ったホームページを制作させていただきます。是非お気軽にご相談ください。


“感情をゆさぶれ”

そんなホームページを制作しているのが株式会社MYARTです。会社の個性やニーズに合わせた、魅力的で目を引くようなホームページを制作させていただきます。株式会社MYARTではホームページの他にもアプリ制作やUI/UXデザイン、ロゴ・名刺・イラスト・グッズ・チラシ・ポスター・パッケージ・資料等の制作、人物や建物の撮影事業等も行っております。「ホームページを制作したいけれど悩んでいる…」そんな方も株式会社MYARTまでお気軽にお問合せください!