Home> Blog> Photography 

Photography 



皆様はどんなホームページにしたいですか?

「今よりオシャレなデザインを制作したい!」「集客を上げられるホームページにしてもらいたい」「会社の良さをもっと色んな方に知ってもらえるホームページにしたい」等、様々あるかと思います。そんな皆様の思いに寄り添った、“会社らしさ”を表現できるホームページを株式会社MYARTが制作させていただきます。

みなさまこんにちは。株式会社MYARTです。

今回は株式会社MYARTの撮影事業についてお話させて頂きます。



写真というのは本当にどこでも見かけるものですよね。Webサイトやお菓子のパッケージ、パンフレットや看板など、“広告”を作ることにおいて欠かせないものになっています。では写真があるとなにが良いのでしょうか?

webサイトの中にも、人物が写っているもの、商品が写っているものなど様々ありますが、写真を使用する一番の理由は『信頼』です。写真があるのとないのとでは信頼度が異なってきます。例えば気になっているコスメブランドがあるといます。「キラキラ輝くヌーディカラーのアイシャドウ」と文章だけ添えられていても、実際の写真が掲載されていなければ買いませんよね?もしそのwebサイトに掲載されていない場合、検索ツールでその商品を検索し、どんなパッケージなのか、どんな発色なのかを調べるかと思います。そのように、実際に見るのではなく、インターネットや広告を通して商品を知る場合、写真という存在は必要不可欠なものになります。

また、実際に働いている人物がwebサイトやチラシに載っている場合、「この人が接客してくれるのかな?」と心のどこかで安心することが出来るのが人間の心理です。顔も分からない、みんなの口コミもない、お店の雰囲気も分からない、そんなお店に突然行こうとはならないはずです。逆に最近ではSNSなどで写真を見てから購入を決めることも多くあります。写真とはオシャレに見せるだけではなく、見ているユーザーに『安心感』を与えるものでもあるのです。


写真には他にもメリットがございます。1つは読みやすくなるということです。実際にこのブログにも写真が途中で載っていますが、文章だけだったらまるで教科書ですよね。文字ばかりだと、読み手側に「読むのが大変…」という印象を与えてしまいます。写真を載せることで、ユーザーの方が目を通しやすくなります。

Webサイトやパンフット、商品のパッケージなど全てに言えることですが、広告を見たとき、最初に目にとまるのはやはり写真の部分です。写真が目に入り、文字が読んでもらいやすくなります。どれだけよい商品が出来たとしても、ユーザーに購入してもらえない、知ってもらえないでは意味がありません。ユーザーが買いたいと思えるようなパッケージ、広告を制作することで、商品や会社の本当の魅力を知ってもらうことができます。

さらにいうと、『顔の写真』は人間の心理的に目に入りやすいものと言われています。CMで見かけた商品をコンビニなどで見つけた時、「あの女優さんがCMでやっていたやつだ!」となったことはありませんか?これは例えばの話ですが、ピンク髪でファンキーなアフロヘアの人がとある商品を持って踊っているCMがあったとします。その商品を見たときに必ず皆様はこう思うはずです、「ピンク髪でファンキーなアフロヘアの人がやっていたCMのやつだ…」と。これがイラストだった場合、まだインパクトは足りません。前回イラストについてお話させていただいた時「現実では表現できないことをイラストなら出来る」とお話させて頂きましたが、それまた逆も然りです。「イラストで表現できても現実でしか出せないインパクト」というものはあります。つまりそれほどまでに「人」と「商品」はイメージで結びつくもの。もちろん商品やサイトのイメージの統一感は大切なので一概には言えませんが、人の写真を広告に掲載することは集客という観点では非常に効果的です。

写真を掲載することで人の心理や習性を活かし、ユーザーに「購入したい」「気になる」を思って頂けるようなお客様の会社、商品を最大限に引き出せる写真を株式会社MYARTが撮影させていただきます。

写真の撮影も株式会社MYARTにお任せください。まずは相談だけでも構いません。Webサイトで悩んでいること、どうしたらホームページの集客がもっと伸びるのかの相談など、どんなことでもお話ください。株式会社MYARTがお客様に寄り添い、より良い戦略方法を共に考えさせていただきます。


“感情をゆさぶれ”

そんなホームページを制作しているのが株式会社MYARTです。会社の個性やニーズに合わせた、魅力的で目を引くようなホームページを制作させていただきます。株式会社MYARTではホームページの他にもアプリ制作やUI/UXデザイン、ロゴ・名刺・イラスト・グッズ・チラシ・ポスター・パッケージ・資料等の制作、人物や建物の撮影事業等も行っております。「ホームページを制作したいけれど悩んでいる…」そんな方も株式会社MYARTまでお気軽にお問合せください!