Home> Blog> MYART Inc.のUI/UXデザイン 03

MYART Inc.のUI/UXデザイン 03

皆様はどんなホームページにしたいですか?

「今よりオシャレなデザインを制作したい!」「集客を上げられるホームページにしてもらいたい」「会社の良さをもっと色んな方に知ってもらえるホームページにしたい」等、様々あるかと思います。そんな皆様の思いに寄り添った、“会社らしさ”を表現できるホームページを株式会社MYARTが制作させていただきます。

今回も株式会社MYARTのUI/UXデザインについてお話させて頂きます!

前回はIoTとウェアトラブル端末の増加におけるUI/UXデザインの必要性についてお話させていただきました!UI/UXデザインを作る上で最も大切なことは、ユーザー目線で制作することだと思っています。どれだけデザインが優れていたとしても、ユーザーにとってメリットがないデザインならば意味がありません。ユーザーに使いやすいと思って頂けるサイトにすることが重要なため、「どうしたらユーザーが見やすいと思えるサイトに出来るか?」をまず考え、制作いたしております。

「デザインはオシャレだけど、知りたい情報にすぐアクセスできなくて不便」「問い合わせをしてもレスポンスが遅い」そんなwebサイトでは、ユーザーからの信頼を得ることができません。ニーズに合ったデザインや構成はもちろんのこと、使いやすいから今後も使いたい、人にもオススメしたいと思えるようなwebサイトにすることが大切です。ですが、制作する過程で使いやすいか?を見るのは実はすごく難しいのです。製作者側からすると、どこにどんな機能があるか分かっているため、完全にユーザー目線として客観的にそのサイトをみることは出来ません。そのため、株式会社MYARTはまず作る前に「ペルソナ」を設定してから制作いたします。ペルソナ設定とは「企業が手掛けるサービスを利用する架空のユーザーを設定すること」です。ペルソナ設定を行うことで、よりニーズを詳しく把握することができ、リピートして頂けるようなwebサイトを制作することができます。

“感情をゆさぶれ”

そんなホームページを制作しているのが株式会社MYARTです。会社の個性やニーズに合わせた、魅力的で目を引くようなホームページを制作させていただきます。株式会社MYARTではホームページの他にもアプリ制作やUI/UXデザイン、ロゴ・名刺・イラスト・グッズ・チラシ・ポスター・パッケージ・資料等の制作、人物や建物の撮影事業等も行っております。「ホームページを制作したいけれど悩んでいる…」そんな方も株式会社MYARTまでお気軽にお問合せください!