Home> Blog> MYART Inc.のUI/UXデザイン 02

MYART Inc.のUI/UXデザイン 02

皆様はどんなホームページにしたいですか?

「今よりオシャレなデザインを制作したい!」「集客を上げられるホームページにしてもらいたい」「会社の良さをもっと色んな方に知ってもらえるホームページにしたい」等、様々あるかと思います。そんな皆様の思いに寄り添った、“会社らしさ”を表現できるホームページを株式会社MYARTが制作させていただきます。

今回も株式会社MYARTのUI/UXデザインについてお話させて頂きます!

突然ですが、皆様は「IoT」というモノをご存じですか?IoTとは、Internet of Things (モノのインターネット化)の略で、様々なものをインターネットに接続させることをいいます。例えば、出先でもスマホから家のエアコンを操作することが出来る、スピーカーと接続して音楽を流すことが出来ること等がこのIoTに当てはまります。今では当たり前になりつつありますが、元々インターネットはパソコンや同士を接続するものでした。ですが、最近はこのようにインターネットといってもパソコンだけではなく、スマホやタブレット、カメラやテレビ等、普段日常にある様々なモノがインターネットに接続されるようになり、より便利な世の中になりました。最近では、ウェアトラブル端末と呼ばれる、腕時計やヘッドホン、眼鏡等の情報端末も出てきましたね。ウェアトラブル端末とはスマホのように携帯するのではなく、身に付けて使う情報端末のことをいいます。これからもっとウェアトラブル端末やIoTが増えてくると予想されています。ウェアトラブル端末やIoTが増えることによって、何が大切になるでしょうか?それが、『UI/UXデザイン』です。せっかく最新のウェアトラブル端末を購入しても、使いづらい、分かりづらければ、身に付ける機会も減ってしまうでしょう。そのようなことが無いよう、ユーザーが分かりやすく使いやすい設計、つまりUI/UXデザインが今は求められているのです。

“感情をゆさぶれ”

そんなホームページを制作しているのが株式会社MYARTです。会社の個性やニーズに合わせた、魅力的で目を引くようなホームページを制作させていただきます。株式会社MYARTではホームページの他にもアプリ制作やUI/UXデザイン、ロゴ・名刺・イラスト・グッズ・チラシ・ポスター・パッケージ・資料等の制作、人物や建物の撮影事業等も行っております。「ホームページを制作したいけれど悩んでいる…」そんな方も株式会社MYARTまでお気軽にお問合せください!