Home> Blog> MYART Inc.のUI/UXデザイン 01

MYART Inc.のUI/UXデザイン 01

皆様はどんなホームページにしたいですか?

「今よりオシャレなデザインを制作したい!」「集客を上げられるホームページにしてもらいたい」「会社の良さをもっと色んな方に知ってもらえるホームページにしたい」等、様々あるかと思います。そんな皆様の思いに寄り添った、“会社らしさ”を表現できるホームページを株式会社MYARTが制作させていただきます。

今回は株式会社MYARTのUI/UXデザインについてお話させて頂きます!

株式会社MYARTではUI/UXデザインの制作も行っております。

「そもそもUI/UXデザインって…?」という方にもわかりやすいように、UI/UXデザインとは何か?をお話させていただきます。まずUIとは、ユーザーインタフェース、「ユーザーがPCでやり取りをする際の表示方法や入力などの仕組み」のことです。そしてUXとは、ユーザーエクスペリエンス、「サービスによって得られるユーザー体験」のことを指します。例えば、「このサイトは見やすいな」「このサイト分かりづらいかも…」等感じたことはありませんか?それがUXです。UIとUXは同じ意味と思われがちですが、実はお互いに営業を与える存在です。片方の質が落ちてしまえばもう一方も落ちてしまい、逆に質を上げればもう片方も上がります。つまりサービスを利用するユーザー様に「このサイト、分かりやすい!」と思って頂けるようにデザインをするのがUI/UXデザインです。良いUI/UXデザインを制作するためには、サービスを利用するユーザーの気持ちを意識することが大切です。このサイトを見るユーザーは何を求めているのか?どの機能があったらユーザーに良いサイトだと思って頂けるのか?を考え、ユーザーに使いやすいと思って頂けるサイトを制作いたします。いいサイトを作るといっても、ただいいサイトを作るだけでは、UXは向上しません。しっかりとニーズを理解し、ユーザーの立場に立って制作する事で競合との差別化をすることも可能です。

“感情をゆさぶれ”
そんなホームページを制作しているのが株式会社MYARTです。会社の個性やニーズに合わせた、魅力的で目を引くようなホームページを制作させていただきます。株式会社MYARTではホームページの他にもアプリ制作やUI/UXデザイン、ロゴ・名刺・イラスト・グッズ・チラシ・ポスター・パッケージ・資料等の制作、人物や建物の撮影事業等も行っております。「ホームページを制作したいけれど悩んでいる…」そんな方も株式会社MYARTまでお気軽にお問合せください!