Home> Blog> App Production 

App Production 

皆様はどんなホームページにしたいですか?

「今よりオシャレなデザインを制作したい!」「集客を上げられるホームページにしてもらいたい」「会社の良さをもっと色んな方に知ってもらえるホームページにしたい」等、様々あるかと思います。そんな皆様の思いに寄り添った、“会社らしさ”を表現できるホームページを株式会社MYARTが制作させていただきます。


みなさまこんにちは。株式会社MYARTです。

今回は株式会社MYARTが行っているアプリ制作事業についてお話させていただきます。アプリというモノは今では当たり前にあるもの。カレンダーや時計、SNSや連絡ツール、メールやゲームなど全てアプリを通して使用する方が多いかと思います。

今まではインターネットで何を調べるにも何を使うにも、一度webサイトを開いてから機能を利用していました。ですがアプリにその必要はありません。一度ダウンロードし、情報をいれてしまえば、アプリを開くだけですぐに機能を使用することができます。

近年ではアプリを導入する企業も増えてきています。アプリを使用することで、口コミ投稿なども分かりやすく、プッシュ通知などを利用することで自社の情報をユーザーに直接届けることもできます。SNSなどの場合ですと、情報で埋もれてしまったりして、自社の情報を届けられる可能性は低いですが、アプリの場合だとキャンペーンやイベントなどの情報をいち早くユーザーに確認してもらうことができます。

モノを購入する時。まずは検索ツールで調べ、物を選び、欲しい商品が決まったらログインし、購入して…という流れってとても面倒に感じませんか?アプリならそれを行う必要はなく、一度アプリ内でログインしてしまえばすぐに商品を購入することができます。

他にもWebサイトを開こうとして「いつまでも読み込みが終わらない」という経験はありませんか?Webサイトは常に通信を行っており、ページを移動したり開いたりする時にも通信が必要なので、データが重いページを開いたり、回線環境によってはとても時間がとてもかかってしまう場合もあります。
一方アプリは、メニュー項目やボタンなどは最初にダウンロードし、そのデータを開いてみるだけなので、回線環境やデータの重さは関係ありません。コンテンツが更新される時にアップデートはありますが、通信量を抑えることができます。


「暇な時間があったらとりあえずアプリを開いて時間を潰している」という方も少なくないはず。筆者も暇さえあればすぐにSNSや通販サイトを見てしまいます…。アプリって簡潔に言ってしまえばとても便利なんですよね。一度インストールさえしてしまえばすぐに開けますし、欲しい情報がすぐに見つけられる。今ではあって当たりまえのモノですよね。

今までの話をまとめると「じゃあWebサイトは良くないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。アプリとWebサイトでは客層が異なってきます。アプリを通して利用しているユーザーはリピーターが多く、企業にポジティブな印象を持っていることが分かります。一方Webサイトは新規顧客向けです。アプリは一度インストールしなければなりませんが、Webサイトはそうではありません。気軽に見る事ができるため、ブランドや商品を知らない人でもサイトに飛ぶことが出来ます。さらに、サービスやニーズなどによってもそれは変わってくるため、しっかりと専門家に相談し、見極めることが大切です。

“感情をゆさぶれ”

そんなホームページを制作しているのが株式会社MYARTです。会社の個性やニーズに合わせた、魅力的で目を引くようなホームページを制作させていただきます。株式会社MYARTではホームページの他にもアプリ制作やUI/UXデザイン、ロゴ・名刺・イラスト・グッズ・チラシ・ポスター・パッケージ・資料等の制作、人物や建物の撮影事業等も行っております。「ホームページを制作したいけれど悩んでいる…」そんな方も株式会社MYARTまでお気軽にお問合せください!