Home> Blog> サイトと色の関係性 05

サイトと色の関係性 05

皆様はどんなホームページにしたいですか?

「今よりオシャレなデザインを制作したい!」「集客を上げられるホームページにしてもらいたい」「会社の良さをもっと色んな方に知ってもらえるホームページにしたい」等、様々あるかと思います。そんな皆様の思いに寄り添った、“会社らしさ”を表現できるホームページを株式会社MYARTが制作させていただきます。

みなさまこんにちは!株式会社MYARTです。

今回も具体的にサイトと色の関係性についてお話させていただきます。

「紫」は他の色と比べ、見る人によって受ける色が変化する色です。主に、上品なイメージを持ち、見ているユーザーに神秘的な印象を与えます。一方海外では不気味という印象を持っている方も多いとされているため、どんなユーザーに向けて使用するのか、注意が必要なところです。

次は「白」です。サイトの中でも一番割合が多く使われているのが白色ではないでしょうか?白は清潔感をイメージさせる色です。色の中で最も明るく、どんな色との相性もいいため、サイト内に使われることが多くあります。誇張色でもあるため、空間を広く見せる効果もあります。他にも、信頼や真実などをイメージさせる意味でもあるため、信頼してもらえるようなサイトになります。ですが、全てを白で作ってしまってもメリハリが感じられないため、程よく入り交えることが大切です。

そして最後は「黒」です。黒は威厳さや高級感を与える色です。白と同様他の色と組み合わせやすく、周りの色を引き立たせる効果があります。ですが、黒には不吉なイメージを与えることもあるため、注意が必要です。他にも真面目さや上質さを与える効果があるので、高級感のあるサイトにしたい方にオススメです。

今までお話したように、色には様々な効果を与える役割があります。株式会社MYARTで自分の会社の魅力やニーズに合った色のサイトを制作してみませんか?

“感情をゆさぶれ” そんなホームページを制作しているのが株式会社MYARTです。会社の個性やニーズに合わせた、魅力的で目を引くようなホームページを制作させていただきます。株式会社MYARTではホームページの他にもアプリ制作やUI/UXデザイン、ロゴ・名刺・イラスト・グッズ・チラシ・ポスター・パッケージ・資料等の制作、人物や建物の撮影事業等も行っております。「ホームページを制作したいけれど悩んでいる…」そんな方も株式会社MYARTまでお気軽にお問合せください!